つよきす

コンプリートしました。
なので先日述べた乙女きぬ以外の個別の感想から。

まずは
…ノーコメントで(ォィ
いや、ほんと微妙だったから…。


次はなごみ


可愛いぃぃィ!!!


いや、本当に凄いんですって。
まさにツンデレって感じです。
ストーリーのほうも悪くないし、お勧めです。


次は、
最後にとっておこうと思ったけど、姫のとあるENDに行かないとよっぴー攻略不可でしたorz
で、姫ですが…流石でしたよ。
期待通りによかったです。
ただ、ちょっと私には途中の展開は恥ずかしくて見てられないって感じがありました。
まあ、高嶺の花に必死に縋ろうとする主人公、ということだから仕方ないですけどね。
それに、そういうのがよかったりもしますし。


で、最後はよっぴーですが…。


目が怖すぎるorz


そして、主人公、もうちょっとなんとかならなかったのかと。
せっかく得た姫の番号もあるのに結局相談しなかったし。
と、まあ不満はあるんですが、それでも最後はちょっと泣けそうになりました。
いろんな意味で賛否両論分かれそうな感じがします。



で、まとめと余談
プレイ前は
姫>乙女>なごみ>よっぴー>かに>祈
でしたが、プレイ後は
なごみ=かに>姫>乙女>よっぴー>祈
って感じになりました。


チュートリアルに3回行くととある戦利品がもらえます。
全員クリアしたあとチュートリアルに行くと、声優のメッセージが聞けます。
セーブ&ロード画面の土永さんはクリックすると喋ります。
EDできぬキヌになってます(間違えてるんでしょうね)
小ネタ多いので探すと面白いかもしれないです。