デスクトップいじり

研究室のPCのデスクトップをいじってました。
まずアイコンを変更。
窓の手を使って色々と。
次にRainmeterのスキンをいじってました。
天気の表示にYahooWeather2を使ってるんですがプレートの色が白だとデスクトップと色が合わないので。
そこでまず画像変換ツールでpngbmp
bmpにした画像の色を塗り替えて再びbmppng
ここまでは順調でした。
が、これで完成…と思って実際に見てみると天気のアイコンの周りが白くて…。
結局天気のアイコンも一つ一つプレートと同様に塗り替えていったんですが、数が多すぎてorz
やり遂げたときは微妙な達成感がありましたが。


…そういえば、研究進んでないなorz



SS。
なにはともあれ書いてみるしかないかなと。
ただ今週は忙しいので書き出すのは土日からになりそうです。