油断大敵

今日から研究室行ってきました。
教授と助教授以外は3人だけで、特に私のいる部屋では私含めて二人だけ。
そんな状況だったため音量を大きくして曲が流されていました。
で、夕方一人が飯のため外出、私一人になりました。
「好きな曲流していいよ」と言われていたので好きな曲を流そうとしてたんですが…。
今日はもう他の人は来ないだろうと思っていたのに、突然先輩が。
内心かなり焦りましたが、落ち着いてスピーカーのボリュームを下げました。
先輩が来たときに流れていた曲はFace of Fact
…もっとアレな感じの曲じゃなくて本当によかったです。



御神籤。
元旦は遠坂神社で大凶だったので、このままじゃいかんと思い2日に神社に行って御神籤を引きました。
結果は末吉でしたがorz
まあ、それはおいといて、問題は地名ですよ。
何処の神社で御神籤を引いたのか。
鳥取の地名、よく考えるとあまり知りません(ぇ
名前は知ってても、何処がその場初なのか分からないものも多々。
4年もいるのに…。
まあ、私は福岡県民だから知らないままでも別にいいか(ぉ



卒論を書いてたノートPCが今朝お亡くなりになりました。
おかげで卒論を1から書きなおす羽目に。
え?なんでデスクトップで書いてなかったのかって?
勿論、炬燵から出たくなかったからです!
現在デスクトップを炬燵の上にもってこようかと本気で検討中w