浄水器

ちょっと前から必要だとは思ってました。
水の色があやしくなってきていたので…。
しかし、まさかこんな形で購入に至るとは…。


夕方、インターホンに反応して起きてみると、扉の向こうに敵がいました。
宗教かな?いや、それにしては若いし作業着っぽいなと思って扉を開けました。
…その後1時間も熱く語られる羽目にorz
いい加減目も覚めて、ウザくなってきたので聞いてみました。


「で、値段はいくらなんですか?」
月々3900円です」
「(゚Д゚)ハァ?」
「1日130円と考えると(ry」


素で氏ねよと言いそうになりました、マジで。
更に。


「5年契約です」
「工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
「大丈夫です、引っ越してももっていけますし、メンテナンスも(ry」
「…帰ってください」


最後まで笑顔で対応した私は偉いと思います。
「なんで断るんですか?、いい商品だし値段も妥協したのに…」とか最後に言ってましたが…
断るのに一々理由を説明してやる義務はないし、そもそもはっきりした理由なんかなくとも、いらないものはいらないんです。


その後ホームセンターに行って浄水器買いました。
3900円より安く、カートリッジの交換は必要ではありますが一回買えばそれまでです。
…何故か空しいorz





明日は何事もなくのんびり過ごしたいです。