懇親会+α

昨日昼からTOEICを受けてその後、内々定者懇親会がありました。
TOEICは9割がた勘で書きました。
懇親会の前に内定者の名簿が配られて、そこには出身の大学も書いてあったんですが…


慶應、東京理科、上智、中央、法政、早稲田…。


ちょっとマテ!
…いや、しかし文系はこんなもんかな…アハハハハ………。
気を取り直して理系の方も見てみると…


関西、九州、筑波…。


なんだ、幻覚か。
…と思いたかったですorz
なんか、理系の方は2/3は(院)って書いてありました。
いいんでしょうか?…いや、なにがって、
私はここにいてもいいのか?と。
まぁ、意外とアッサリ打ち解けて楽しい懇親会となりましたが。
顔合わせだけだから、能力の差が出る場面もありませんでしたしね。
…勉強しようorz





で、今日はゆっくりとアキバをまわってから帰ってきました。
今回の某人へのネタ土産はARIAの名刺ケースです。


 


ARIAカンパニーと姫屋どっちが好きか聞いて、結局ARIAカンパニーのものを進呈しました。
本当はもっとネタに走ろうと思ったんですが、機嫌が良かったし、彼には癒しが必要だと思ったのでこれになりました。


…嘘です、ごめんなさい(ぇ
写真を見てもらうと分かりますが、3種類、つまり3つ買ってます。
一つを自分用としても多いです。
実は、ARIA関連商品を3000円以上お買い上げだと、↓のARIA下敷きがおまけで(ry



ケース一個1050円ですから、つまりそういうことです。


 


これは百いくらかで売ってた、ネタ土産の第一候補だったものです。
裏面で20秒指をあててリラックスしてるかどうかをチェックするものらしく、まさにネタとして相応しいものでした。
下敷きのこともあり、一旦脳内で却下されたんですが…せっかくだから(?)買っておきました。





当初の予定ではネカフェで更に一泊し、日曜も東京にいる予定でした。
しかし、慣れない靴で足が痛くなったことと、これ以上アキバにいたらアレもコレも買ってしまいそうだったので今日引き上げてきました。
アキバは天国だけど地獄(何