PT OK?

アスガルドには微妙に台湾からの流入してきた方々がいます。
で、私が漢字名だからかもしれませんが、最近何度か声をかけられました。
そして、初めて声かけられたときの相手の台詞が「PT OK?」。
ちなみに今日も「join together?」と声をかけられました。
でね、英語話せるわけじゃないし、英語ではない漢字のようなもの(?)を使われるともっとよく分からないしで、当然「no」と言って断るわけですよ。
PT組むのはいいけど、落ちたくなったら何と言えばいいのかとか色々考えると厳しいですからね。
そしたらAlt+2の風船(顔文字でいうと「ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!」にあたる)を出されます。
ど う し ろ と ?
…マジで勘弁してくださいorz





片山善博鳥取県知事の公開講義が15日に鳥取大学で行われるようです。


http://www.tottori-u.ac.jp/contents/wnew_iv/ibento/070125kokaikogi.htm


せっかくの機会なので聴きに行ってみようかと思います。