咲-Saki- Portable

咲-Saki- Portable(限定版)

咲-Saki- Portable(限定版)


最近暇潰しによくやってます。


ストーリーモードは全て難易度「むずかしい」でやりましたが、どれも何度かやればクリア出来るレベル…と高をくくっていたら「特訓」というシナリオで2時間ほど嵌りました。
部長強過ぎorz
自キャラは和で相手が咲、部長、まこの3人です。
和の能力が弱いというわけではないんですが、どんな形であれ聴牌すれば高確率でツモってしまうので追いつけません。
おまけに咲も当然の如く強いし、勝負が長引くとまこも能力発動して怖くなります。


フリー対戦ではまこが一番使いやすい印象です。
能力発動時

  • 楽に手ができる
  • 混一色清一色系統が出来るので鳴いても最低二飜、高い手もできやすい
  • あたり牌が分かるのでリーチをかけなければ振り込む心配がない
  • 連続で振込みをしたりしなければ能力は持続する

という感じなので。


その他雑感。
ロード時間のせいでテンポがイマイチです。
対局中は問題ないんですがその前後とか…。
OPとEDは良い出来。
せっかく衣装かえられるのに、一部キャラにある特殊な和了時の絵が制服でのものしかない。


まぁ、意外なほど麻雀部分がよく出来ているので、能力使ってフルボッコしたい方も能力なしでのガチの麻雀がしたい方にもお勧めできます。