つよきす体験版の流れ

乙女姉さんにやられてる図(開始直後)


二日前(=西暦2005年5/23(月))
朝、世話を焼いてくれる幼馴染…男だけど、のスバル登場

スバルはレオ(主人公)を起したら先に行く、レオは起きてニュースを見る

ニュースでは世界のテロ事情+日本の平和さ

中間試験の結果が返ってくる日らしい

隣の蟹沢家へ

蟹沢家の奥さんと会話、

嫁にもらってくれない?→○○して××するようなやつは勘弁→相槌(毎朝恒例らしい)

きぬ(カニ)を起こしに蟹沢家2階へ

すごい格好で寝ているカニ登場、なかなか起きない

カニには優秀な兄(大学院生)、カニは両親から出涸らしと言われている

カニを起こす際の選択肢(体験版唯一の選択肢)

  • 息を止める(←効果はイマイチ)
  • 清めの一撃を叩き込む(バットで(ry←一番酷い気がした)
  • ぶっかける(水です、奥さん曰く熱湯でもとのことでしたが…←これも酷いな)


20分後に下で、遅れたらおいていくと言い残し帰宅して朝飯(スバル作)

クマのニュース(和み)

ガッコは先週から夏服、カニは来ない置いていく

学校までは徒歩10分、弾丸のように抜き去るバカことカニ

騒がしい言い合いのあと新一(フカヒレ)登場
ここでの会話で…
『新一「聞いてくれよ。俺、昨日ケイコちゃんと公園でデートするところまでいったん だ」
 レオ「そうか。よかったな?」
 ちなみに今の、ギャルゲーの話です。
…フカヒレに親近感がわいたw

レオの両親は海外から帰ってくる気配なし

私立、竜鳴館の説明(もと女子高らしい)

MTB姫登場&サブキャラも何人か登場

一瞬乙女登場(視線のみ)

集会(?)で姫の挨拶(姫のスカートは七不思議の一つ)+館長挨拶(サブキャラは…まあ、いっかw)

あくびしてるところを姫に見られて遊ばれる…ポーズをとったら薔薇ぐらい出せなくちゃ!(何

2−Cの解説、委員長よっぴー(良美)登場+パンツもろ見えw

テスト結果はボチボチ、フカヒレは底辺、姫とよっぴーはハイレベル

昼休み、カニ&豆花&真名は学食、姫&よっぴーもお昼、レオ、スバル、フカヒレで飯

授業風景(姫はエスケープ)

HR、担任の祈は遅い、不満を浴びるよっぴー、結局イガグリが呼びに行く

祈り&土永さん(オウム)登場

住んでいるところ(松笠)紹介

帰宅、10時ぐらいにカニ&フカヒレ&スバルが訪ねてくる(HRで配られた進路希望調査の話など)

夜の街、なごみ登場


5/24(火)
目覚まし(カニのいたずら)で3時に起床→寝る

昼の大学食(海を一望できるカフェテリア有)、海に見える島の話(島流しって…)

屋上で姫親衛隊の集い(サブキャラが出るけどめんどくさいので略)、レオはナンバー68

体育の後、よっぴーにボタンを直してもらう

HR、今度はレオが呼びに行くことに

祈から飴をもらい、ミイラ取りがミイラに、姫にチクチク言われる

補習、馴れ合いお友達ペア(レオ&フカヒレ)、次の日はお馬鹿さんコンビ(カニ&日焼け娘)

補習、フカヒレは後日ってことになったらしい

補習後携帯取りに教室へ戻るとシリアス祈

フカヒレ&スバルと合流後オアシス(カニがバイトしてるカレー屋)へ

なごみ(辛口キング)登場、超辛スペシャルカレー入りました!+沸騰(?)セイロンティー


5/25(水)
スバルが寝坊、連鎖でレオ、カニ+フカヒレ遅刻(クマニュース有)

蟹沢家で奥さんと例の会話

制服姿のなごみ登場、バスト87(フカヒレアイによる)

遅刻4人組み、壁を乗り越えるが乙女に見つかり全員やられる(冒頭の図)、乙女のことを思い出せないレオ

姫&よっぴーも遅刻、結局皆遅刻届をもらうことに

乙女の呼び出し、廊下での会話中ローキックで乙女姉さんを思い出すレオ(回想つき)

夜、レオの部屋で例の4人組、乙女とレオは親戚だった

男二人は帰宅、カニは爆睡してるので優しく…中庭の芝生へ放置w


5/28(土)
朝11時、呼び鈴、ここから乙女と共に住むことになる

乙女の実家は遠い、乙女は推薦狙い、ネットとかはよく分からんらしい

風呂場から乙女の歌声(演歌)、レオもその後風呂

乙女の歯磨き指導

もう一回風呂に入ろうとしたら中に乙女が…乙女のサービスカット有♪


シーンが飛ぶ(主人公やなごみが生徒会加入後の、集合イベントのシーンへ)
日付不明
内容は略(眼鏡っ娘なごみ有)


以上で、最後にヒロインの紹介(主題歌が流れます)
「高飛車わがまま生徒会長、霧夜エリカ」
「規律にうるさい侍娘で俺の姉、鉄乙女」
「幼馴染、そして悪友もかねる 蟹沢きぬ」
「孤立し、我が道を行く、椰子なごみ
「天然だが押しが強い女教師、大江山祈」
まともなの俺(レオ)と佐藤さんだけ?
(スバル曰くハーレム。…まったくその通りだ!)

で、システムの紹介等(締めは佐藤さん)



…書くと予想以上に長かったorz
途中サブキャラの説明とか省いたのにこれですよ。
というかレビューっぽく書きたかったのに、ホントに流れだけになってしまったorz
疲れたので感想は一言だけ。


最高!


ヒロインたちが予想以上にいい!
声優陣は凄いですね。
子安武人に気づいて、ちょっと他のも調べてみたら、豪華豪華。
システムも普通にしっかりしてました。
ああ、そういえばスクリーンモードでWindow→Fullは楽なのに、逆だといちいちシステム開かなきゃいけないから面倒だったなぁ。
他の方法を私が見つけられなかっただけかもしれないが…。
まあ、とにかく期待膨らむ内容でした。