そういうものですよね

今回の帰省の際、音楽をCDにやいて持ち帰りました。
自分で聞くためもあるけど、家族(主にきょうだいと母)に広めるためでもありました。
KOTOKOMOMO水樹奈々yozuca*
で、強制的に聴かせたんですが、反応はイマイチ。
ちゃんと聴いてないってのもあるみたいですが、それ以上に薦め方がまずかったのかなと思います。
例えばImaginary affair
いい曲ですが、彼らにとっては知らない人の知らない曲なわけです。
こなたよりかなたまでのOPだったものとして聴く自分とは違うんです。
つまり、何が言いたいかというと、ゲームも一緒に薦めるべきなんじゃないかってことです。
良い音楽はゲームを盛り上げるけど、良いゲームは音楽を高めてくれる気がします。
そういう意味では、私をこっちの世界に引きずり込んだ友人はうまかったなと思います。
最初はちょっとゲームするだけのつもりだったのに何時の間にか音楽も聴くようになってましたからね。


まあ、家族に18禁ゲームを勧めるわけにはいかないので、もう少しじっくりやって見ようと思います。
個人の好みも有るだろうけど、間違いなく良い音楽だと思うから。


え?お前が毒されすぎだって…?
…否定は出来ませんorz