長い…


ここのFateのSSを読んでいたら、いつの間にか深夜です。
仕方ないですけどね、37話もあったんだから…。
読んだのは凛グッドエンディング後の話でした。
なかなか面白かったのですが、終わり方がすっきりするものではありません。
まあ、彼ら(登場人物)の抱える問題はそう簡単なものではないので、ああいう終わり方でも納得は出来るかな。



で、SS読んだこととは関係なく何故か分からないけど、ほんのり欝です。
こういうときはこれ。


十二国記シリーズの最初の作品にして、もっとも暗いもの。
ほんのり欝気分から完璧な欝気分に叩き落してくれます。
半端な欝になるくらいなら完全に欝に入った方がいい…ような気がしますし。
しかし、ほんと上巻だけだとひたすら暗いなぁ。
まあ、これがあったからこその下巻、そしてそれ以降の続編があるわけですが。



プログラム。
今日はうまくいきませんでしたorz
9時過ぎまで粘ったのに…。
才能も努力も足りない感じです。
まあ、やる気はあるので頑張りますけどね。