…そんな感じです。

Fate/hollow ataraxia
本編の方はやっと終わりが見えてきたようなところです。
ちなみに、主にメインストーリーを進めつつ好きなキャラはとっておくというプレイの仕方です。
ちなみに昨日はツインテール分が足りませんでしたが、一気に増えたので今は文句はないです。


↓ここからミニゲームについてほんのりネタバレかもしれないので見ても大丈夫な人のみ反転を

トラぶる花札道中記
トラぶるモードなんとかクリアしました。
…なんというか、神父と愉快な仲間たちが…。
あの宝具は反則だと思います。
ギルで先制、ランサーでこっちの札を奪い、最悪言峰まで…orz
勝てたのは奇跡だったと思います。


風雲イリヤ城
慣れるまではきつかったですが、慣れれば余裕で1位とれますし。
攻略方法は…
柳洞池はまあ問題ないでしょう。
きのこでポーンはタイミング。
特に最後の崖の足場に一番早く降り立つことが肝心ですね。
セラリズ海峡はさっさと独走してしまいましょう。
ギルの前に無敵がとれれば余裕。
そうでない場合は出来るだけ近づいて宝具をお見舞いして、その隙に通り抜けましょう。
もし他のキャラ達に追いつかれたら、あえて戦闘に持ち込んで勝ったらそれを盾に…って手もあります。
ダイ・ローレライはまあ攻撃あるのみですね。
どうしても苦手な人は自分は逃げ回りつつ、NPCに攻撃を任せてMPがたまったら宝具で攻撃とか…。
まあ、どうにでもなりますね。
NPCが宝具を使ってくれれば案外早く倒せますし。



さて再びアチラの世界へ…。