いざ、やろうとすると

悩みます。
Fate/hollow ataraxia
どこから叫んだらいいものかと。
まあ適当に…



↓ネタバレあり
(長くなりすぎて削ったりまた増やしたりで不完全燃焼なレビューっぽいものにorz
 それでもよければ反転してどうぞ)

カレン可愛いよカレン!


バゼットもいいですけど、やっぱり可愛いよカレン(しつこい
そういうわけだから、で行われてる人気投票で黙ってカレンに一票いれてこい!(ぇ
最初はBADENDで会いますから印象悪かったですけど、後になればなるほど…。
そして、最後のスパイラル・ラダーでは完全にやられること間違いなしです。



サーヴァント
セイバーは言うまでもなくですね。
食べてるときが一番いい感じですがw
ランサーは立場上出番も多く、バゼットとの対決シーンはかっこよかったですね。
アーチャーといえばデッドブリッジ。
あの戦闘シーンで、ああFateやってるんだなって思いました。
やられた後、アーチャーはただの暇人と化してますがw
キャスター…いや、主婦キャス子
あの耳はナイスです。


で、だ。
ライダー


なんかすごいよライダー!


美人なのに自信なし、天馬のかわりにチャリで爆走、骨董品店で客相手に四苦八苦、ときにはセイバーに餌付けしたりもする。
おまけにイリヤに飛びつかれてトラウマ発動、過去シーンでは上姉様と下姉様付、そしてエロい。
何この出世具合?
やはり衛宮邸の住人だからだろうか?
まあ、いいからいっか(何


そんなサーヴァント達とそのマスターの最大の見せ場はブロードブリッジ
皆かっこよすぎる!
特にギルガメッシュ
流石わくわくざぶ〜んのオーナーだw



次に語るべきは脇役達か。


セラ&リズの水着キター!


とか、


氷室鐘の専用コーナーキター!


等など。
特に、個人的に3人娘関連のイベントはどれも面白くて好きです。
え?慎二?…ご愁傷様。。。




そしてやっぱり様ですよ!
前半は殆ど出番がないので不満でしたが。
倫敦から帰ってきていろんな意味でパワーアップしてる感じがしますね。
神社でも活躍、


諸葛凛!?



デートが看病イベントに、


ネコパジャマ!!??


あやしいステッキで、


魔法少女!!!!?


ホント何着ててもいいですね。
…そういう問題じゃない気もしますが。
あと、エロシーンで一番よかったのも凛な気がします。
エロさではライダーの方が上っぽいですけど、そういうのじゃなくて雰囲気というかなんというか…。




最後に内容について。
FDとして申し分ないです。
本編は途中までわけがわからないくらい異常、後半はその異常の解明。
ただそれだけじゃなく、日常の部分もしっかりしているので途中で飽きることもない。
Fate/stay nightからどういう位置づけとして見ればいいかですが、あまり深く考えず、「なんでもありの世界」としてそのまま受け入れるのがいいでしょう。
そして、その他の要素も充実。
ミニゲームあり壁紙あり。
…壁紙の中にはスクランの作者、小林尽のものがあったりする。。。




しかしこれだけネタがあるとSS書きたくなりますね。
氷室恋愛探偵2とか、カレイドルビー@文化祭とかw