点数

私が現在までにやってきたゲームに点数を付けたらどうなるだろうか?
ちょっとやってみました。
※独断と偏見に満ちています

                                                                                          • -

Canvas2〜茜色のパレット〜
76点
Canvasやってないから完全には楽しめませんでした。
エリスより霧が好き。


こなたよりかなたまで
105点
個人的に思い入れがあるので思いっきり贔屓してみました。
クリス萌え。

それは舞い散る桜のように
84点
あの主人公と共にてれりこ、そして小町がいい。
かぐらが攻略できてたら更に点数上がってたでしょう。


みずいろ
80点
ひよりんLOVE。
おとなしい進藤も好きですよ。


家族計画
98点
ロミオと初遭遇、青葉様は最強。
ついでにロリとも出会う…orz


BALDR FORCE
78点
陵辱苦手で1周しかやってませんので。
OPカッコイイ。


CROSS†CHANNEL
95点
ロミオと2度目の遭遇、完全に虜。
霧は私のd(ry


Fate/stay night
110点
多分神。
でも、点数の半分は凛様でできています。

 
つよきす
90点
はじめて自ら手を出した作品。
なごみんは最高の後輩。

 
CLANNAD
89点
ことみも杏も智代も好きだけど、渚をそれほど好きになれなかったのが敗因。
だが、それがいい

 
CARNIVAL
70点
だから陵辱展開は苦手なんですってば。
メインヒロインより泉の方が好き。

 
Fatehollow ataraxia
93点
ありえない日常が嬉しい。
ブロードブリッジ燃え。

 
こみっくパーティー
77点
古い私の原点。
今ならマイブラザーと呼ばれても仕方なし。


月姫
PLUS+DISC
歌月十夜

96点
きのこワールドに2度目の突入、これで立派な型月信者?
とうとうメイドに萌えた。


智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜
72点
CLANNADと関係ない作品として見れれば…。
だが、それは無理。


To Heart2 XRATED
91点
このみとはキスまででいい、タマ姉は絶対にエロいと思うけれど。
ささらの可愛さは異常


ショコラ 〜maid cafe "curio"〜 Re-order
82点
あのシステムはいただけない、雰囲気は好き。
断然翠派。


パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order
100点
里伽子の伏線には感心した、全体的にクオリティ高し。
毎日カトレア記念日でもいいと思う。


ゆのはな
79点
予想外(失礼)にいい話だった。
萌えないと思ってたのに萌えた。


この青空に約束を―
92点
凛奈は序盤に頑張りすぎたと思う、約束の日のあの演出は反則。
茜は蛇足かどうかは置いとくとしても、寮がなくなったのは見たくなかった。


夜明け前より瑠璃色な
?点
まだプレイ中なので…

                                                                                          • -


と、まあこんな感じです。
基本的に地雷がないから難しいですね。
最近プレイしたものほど甘くなっている…かもしれません。
それに、点数順に並べなおすとまた、「これは違う」と思うのかもしれませんが敢えてやり直しはしません。
あと、異議申し立てがあれば聞きますけれど、それを聞いて考え直すかどうかは別問題です。