重なる不運

エントリーシートを送るといっても土日では事務が開いてないので、自分で送るしかないし。
封筒だけでも拝借して、ついでに研究室で清書しようと思ったら何故か人がたくさんいて集中できないし。
そもそも速達の出し方知らなかったし。
スーツ姿の写真がなかったから、写真を撮るためだけにスーツを着るはめになるし。
近くの郵便局で切手を買おうとしたら千円札は現在使用できませんとか書いてあるし。
出したら出したで、宛名とか切手の値段あってたよな?とか不安になるし。


_| ̄|○





酔っ払いの戯言。
何故長い人生の中で特定の時期に纏めて悩みがかかってくるのだろうか?
社会がそういう仕組みになっているのは分かるが…。
ひたすら逃げることに慣れたこの身では、苦しすぎて耐えられるのか不安になる。
逃避する暇さえないのだから余計に。
嘘の積み重ねが向かう先はやはり終焉か。