mixiこわい

7月からはじめたmixi
内定者同士でやろうってこと始まったので、勿論こちらで書くような本性は封印指定。
でも、ちょっと慣れてきて、少しぐらいいいかなと思い始めた今日この頃。
そこで立ち止まることになった。
理由は簡単。
予想以上に知り合いを探しやすいこと。
…つまり、見つかりやすい。
たとえ本名でなくとも、リアルで知っている人なら簡単に見つかってしまう。
特に学校関連のコミュに参加すればその傾向は顕著になる。
また、一人でも知り合いをマイミクに登録していれば、そこから辿ってこられる可能性も十分にある。
これってmixiのメリットのはずなんだけれど…。


そういうわけで、今後どうすればいいのか悩み中。
もう一つアカ取ればいいんじゃないかと思うかもしれないが、そんな面倒なことしたくない。
私はいくつもの人格を操って楽しめるほど器用ではないし、そんな面倒なことを自らやろうと思うことはない。


…どうすればいいだろうか?
いくら考えても、思い切ってやってしまうか、半放置状態に入るかしか選択肢はないのだが…。