Boys Be Ambitious

胸像では物足りないので羊ヶ丘展望台まで行ってきました。
札幌から地下鉄で福住へ。
その後歩きで札幌ドームの横を通って歩いていったんですが、これが失敗でした。
地名を見て「丘」であり「展望台」だと分かっていたくせに…。
つまり、当然高所にあるわけで、札幌ドームのあたりから延々と上り坂でしたorz
たった200円のバス代をケチったりしたから…。
で、展望台への入り口に着いてみて分かったんですが、明らかに歩いてくる馬鹿のことは考慮してない作りです。
入り口から展望台まで、「歩行者に注意」の標識が申し訳程度にあるだけで、歩道なんかありませんでした。
入場料払うときに自分の後ろに車が並んだときの虚しさは何ともし難かったです。



曇り空だったためにちょっと暗いですね。
背景には札幌ドームが写ってます。
やはり高低差が…。