帰る事が出来るか

[rakuten:book:11981654:detail]


読み終わりました。
読んでる途中にまず思った事は、なんかゼロの使い魔っぽいなということです。
色々共通点があるけど、それ以前に発してる雰囲気がまず似てる気がします。
で、そんな中で決定的に違うのが帰れるかどうかって点でしょう。
どうやって帰るかという命題がなくなる代わりに、二つの世界に舞台が広がる。
これはこれでおいしいなぁと思います。


ところで、この主人公は変に歴史に詳しいくせに円卓の騎士には思い当たらないとはどういう事かと。
普通の人は逆ですよね?
円卓の騎士の名前は知ってても歴史は知らない。
…いや、まぁFateのおかげで微妙に詳しくなった私が言ってもアレですけど。


あと、ライジングインパクトとか(何