妹にやられるかもしれない…

ペースを戻すぞと言いつつ余裕で2週間空いてたりする今日この頃。
4月からはと思ってるけど自分でも不安になってきました。



さて、とりあえずラノベの感想から。
読んだのは2冊です。
一冊目は前回更新時の予定通りこれ。


いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)


(1)とついてるので予想できたことですが、世界への導入と伏線を兼ねた一冊です。
故に今回は内容についての評価は一旦置いておくと言うことで…。
べ、べつに書くのが面倒とか(ry
まぁ、文章の感じは好きだったので次回にも期待したいです。
そして、作者繋がりで薔薇のマリアも気になるんで、また積みが増えそうな予感。


2冊目はこれ。



相変わらずの読みやすさです。
内容もタバサの冒険シリーズでは今回が一番よかったと思います。
タバサの誕生、シルフィードとの出会い、そしてフロ覗きの別視点(笑)
本編ではあんまり喋らないキャラだから、あの時こんな事を考えてたんだ的な面白さがあります。
口数自体は少ないままなんですけどね。


次はこれを読むと思います。


迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)





次にゲームについて。


何故かhttp://www.web-giga.com/fuwacon/をやりました。
まごうことなき戯画マインでした。


・脱衣じゃない
・必殺技が微妙
・恋都のウザさは異常
・どのルートでも変わらないエロシーン(つまり使い回し)、おまけに短くて薄い
・負けても本当に何もない(バッドエンドなし)なので緊張感皆無
・積み込んでるんじゃないかと思うぐらいあっちもこっちもよく当たるので真面目に考えて麻雀したら負け
・(面倒くさくなってやった)俺的攻略法で楽勝だったりする
※俺的攻略法=配牌を見て萬子筒子索子の内多いものと字牌だけをひたすら無心で集めるんだ!(笑)

麻雀やりたい人にもエロ目的の人にもお勧めできない一品でした。
キャラによっては可愛かったりもするんですけどね…。


今はヨスガノソラをプレイ中です。





次は4月1日に更新してみせる!