3月30日のタイトルについて

その時は始めたばかりだったけれど、予感があったんです…。


ヨスガノソラ
現在、進行状況は穹(妹)を残して、初佳→奈緒→一葉→瑛
私は基本的に「妹」はアウトなので(義とかつかないと特に)第一印象では一葉に期待していました。
が、穹以外のルートを進める内に期待感が膨れ上がり最後に回すことに。
そして、いざ!という状況です。
時間的に今日は途中までしか行けないでしょうが。
そういうわけで、次回ヨスガノソラについて書くときは穹一色になる事が予想されますので、これまでの感想を。


初佳
性格的にこんにゃくのさえちゃんを髣髴とさせる方でした。
他のヒロインと当たり障りが少ないので一番手または間に挟むのもお勧め。
やひろルートがなくて残念。


奈緒
個人的には一番残念な出来のルートだなと思いました。
絵のみとはいえ伏線をあんな序盤にハッキリ見せすぎたのが敗因ではないかと。
性格的にも微妙にウザく感じる人もいるかも。
おまけに穹が思いっきり話に絡んでくるので奈緒の話の影が薄くなるという…。


一葉
多分、穹の次に可愛い人。
性格は勿論、私の脳内では金髪ツインテールのように黒髪ロングにも補正がかかるので余計に。
ストーリーはややアッサリし過ぎかと思います。
瑛ルートを次にやると余計に。



ストーリー的にはこれまでで一番いいと思いました。
流石にメインヒロインっぽい感じがしてただけの事はあります。
ただ、個人的にはもう一波乱を期待していたので、物足りない感じもあり。


以上。
段々(最初から?)御座なりになってますが、早く穹ルートに行きたいのでここまでです。