そうだ福岡へ行こう

ということで、突然変異的に発生した4連休を有意義に過ごすため、突然の思いつきで福岡へ向けて出発しました。
午前4時に(笑)
主目的は、映画2本見ることです。


早朝だったせいで玖珠から鳥栖J辺りまで霧が酷くて50キロ規制になってました。
周りの車は普通に100キロぐらい出して、どんどん追い越していきましたけどね。
そもそも大分道って80キロ制限なんだけど…。





映画2本。
勿論なのはFateです。
Fateの方が本命で、なのははついででしたが。
両方見終わったあとの感想としては…


なのはは予想外に楽しめた!


です。
内容は1期のままなんですが、久しぶりに見たせいもあって、不覚にも感動しました。
え?Fate??
…最初から最後まで色々飛ばしすぎで、正直微妙としか言いようがない出来でした。
絵が悪いとか音楽が悪いとかはなくて、終盤はまぁなんとか持ち直した感があったんですが、一本の映画としてみるとね…。
原作をやってる人なら、あの名場面が動いてる的な楽しみはありますが、それだけ。
近くに上映する映画館がなければ、わざわざ見に行く必要はないと思います。