KOTOKOプレミアムライブin広島

今朝は7時にバスに乗り、11時半ごろ広島につきました。
その後時間を潰し、開場の35分前(14:55)に目的地に着きました。
で、抽選葉書の番号順に並びました。
私は180番台でけっこう後ろのほうだったので、全部で200ちょっとってところだったと思います。
で、ホールに入ってからですが開演まではザワザワとしつつも微妙な雰囲気。
まあ、知り合いが横にいないからでしょうが。
で、16時開演、まずはまわりから、そして最後にKOTOKO登場です・・・



うおぉぉォォォォ(叫
かわいぃぃィィィ!!!(心の叫



なんかね、エロカワイイんですよ!
衣装は残念ながら下のほうまで見えなったんだですけどね。
もうね、一発で惚れましたよ。
今日から私も完璧なKOTOKO信者になること間違いなしです!(予定通り)


あ、ここで一応今回のセットリストです。

01 RETRIEVE

02 Meconopsis

03 硝子の靡風

04 421-a will-

まあ、他の所と同じですね。
RETRIEVEKOTOKO登場直後。
MeconopsisもRETRIEVEに続いてって感じでした。
私にとってはライブ自体初めての経験でしたが、いいものですね。
とても感動しました。
2曲終わったあとはMCですが、これもまあ予定通りです。
が、何故か笑えた。
笑われてたのは主に西村氏でしたがねw
で、その後3曲目の硝子の靡風です。
そしてメンバー紹介、抽選、質問のコーナー。
質問のコーナーでは男女一人ずつですが、
女性のほうはシナモンガムのことだったので目新しくはありません。
男性のほうは、ゲームの主題歌とオリジナルの違いみたいな事だったと思います。
正直なんか他になかったのかと…
まあ、そんな私は何も思いつかなかったんですけどね。
で、最後に421-a will-です。
この曲はもともと「硝子の靡風」の中で好きなほうの曲なんですが、
生で聴くともうね、感動で涙出そうでしたよ。


全体的なノリはなかなかよかったんじゃないかと思います。
ただ、最後のアンコールはいただけない。
終了のアナウンスを2回もさせるなと。
殆どの人がアンコールはないんだって知ってたんじゃないのか?
まあ、アンコールしたい気持ちも分かるし、知らなかった人もいるんでしょうけどね。
あと、MCで変わったことといえば、
応募葉書で前のライブで出会った人と結婚するって書いてた人がいたらしくて、その二人が来てたんですね。
で、おめでとーと皆で拍手を。
西村氏が「出会いがKOTOKOで大丈夫か?」とかいろいろ言ってた気がします。




…ごめんなさいorz(何
ホントはもっとしっかり覚えてるし、書きたいんだけど、
それ以上に余韻に浸りたい気持ちが大きいわけで今日はもうこの辺で。
明日もう一度書く…かも。