予定通り…

春花ーーーーーーー!


準ーーーーーーー!!!


…って感じでした。
家族計画ですね。
二人の攻略を終えたのは今朝のことです。
春花はなんていい子なんだ!
真純ENDで母も妹も死んだことになってましたが、確かに死んだも同然でしたね。
司(主人公)じゃないけど、本当のことを言ってしまえと何度思ったことか。
最後まで強情で…。
だからこそエピローグの最後では、よかったぁと本気で思えました。


で、ですよ。
ED前は、別れのキス以降まったく登場しなかったためか、なんかピンと来なかったんですが…。
最後まで見て…。
なんていい話なんだ!
涙なくしては見れませんでした!
準の不器用な優しさ…あぁ…。


で、せっかくなので家族計画の私的総評です。
私の中では、青葉>準>春花>末莉>>>真純です。
青葉は個人的に好みなので。
準、春花、末莉はほぼ同率です。
で真純が悪かったのか?
そうではありません。
全員よかったんです!
皆が弱い部分を持っていて、それでも強く生きようとして、幸せを掴みたくて必死で…。
とにかくよかったんです。(いい言葉が見つからなかったorz)


追記。
家族計画についてギスギスしてて見てられないという感想を目にしました。
確かに最初から崩壊しっぱなしです。
が、それでも家族なんです。
家族計画は崩壊していっても、絆は出来ていってるんです。
主人公を中心に…もありますが、それ以外でもです。
ということでイマイチだと思った人にはもう一度見直してみて欲しいものです。
まあ、個人の好みもありますがね。



で、今日私は朝から欝モードに入ったわけです。
春花ENDので分かりますが、やはり主人公はかっこいいんです。
まあね、ギャルゲの主人公というのは、たくさんの女性に惚れられなきゃいけないわけで。
だから、そこそこかっこいいのは当然なんですよね。
そうしないと話が成り立ちませんし。
で、おまけに心の中までかっこいいわけですよ。
そして主人公と自分を比較して…orz
やれやれですね。
かっこよくなる努力も必死に生きることすらもしていない私って…。



とりあえず欝はおいといて、種運命の話を。
とうとうカガリ出撃となりましたね。
守るための剣で狂気を止められるのか。
難しいんだろうなぁ。
まあ、ストーリーはともかくメイリンが一瞬でも登場したので個人的にはOKですw





…なんとかしたいなぁ。(何