たまには

やるべきことを放り出してもいいですよね。
…って、そんなことはないんですよねorz


現在7/26の3:58。
昨日は夜の7時前には眠ったと思います。
で、起きたのが23時頃でした。
そこで、ブログ書かなきゃ、勉強しなきゃ、夕飯食べなきゃ…と思ったんです。
それなのにまた眠ってしまいました。
それで現在に至ります。
なんと意志の弱いことか。
院試まであと一ヶ月しかありません。
このままだと確実に落ちるでしょう。


落ちることを予想するのは簡単です。
このまま怠惰な生活を送っていれば間違いなくそうなるのですから…。
でも、それでいいわけはありません。
それは自分自身が一番よく分かっています。


勉強に対して本気になったのは中学の頃が最後だった気がします。
現在は、その頃のような勉強に対する態度はとれないでしょう。
大学も運良く通った気がします。
中学の頃の心境に戻れればよいのですが、それは無理です。
だって心が変わってしまったのだから…。
それでもやらなければいけないという現状は苦痛です。


頑張ろうと思います。
…あえてここに書きます。
少しでも自分への甘さに対抗する為に。



こんなブログなのにもうすぐ1000hitです。
半分ぐらいは自分でまわしているのかもしれません。
それでも見る人がいるわけです。
そう思うとなんか不思議な感じがします。
ちょっと今までを見直してみると、纏まりがなく意外と長文です。
勿論見に来た人が文章を全部読んでいるわけではないでしょうが、なんか恥ずかしいです。
もともと他人に見てもらうのが目的ではありません。
が、もう少し読みやすい文章を心がけた方がいいのかなと思う今日この頃です。
思うだけで、あまりこのスタイルを変える気はないんですけどね。