「自分を卑下して満足してるんじゃない。」

…といのは十二国記の中の陽子の台詞です。
自身の愚かさを知った後の台詞。


私は、この日記を書くことによって己の愚かさを確認していますが、本当はそれだけではいけないのです。
それだけで満足してはいけない。
いや、決して満足はしてはいないのですが、それでも書くことによって自分を慰めているような感じがあります。
それに、陽子はその先に進んだけれど、私は進んでいない。
この差は大きい。
それでも、どうにもならないわけじゃない。
全ては自分次第なのだから。



風邪は治りました。
今日は電車男の日ですが先週の分もまだ見ていないためビデオに撮ります。
メルブラのストーリーモード制覇しました(ォィ


…とりあえず、ゲーム封印からやるべきですかねorz