まとめ③

〜更なる深みへ〜
すっかりギャルゲの虜になった私。
しかし、次にやったBALDR FORCEはイマイチ嵌ることが出来なかった。
そして、そんな状況の中CROSS†CHANNELFateと巡りあう。
これらを経て、私の生活の中でゲームに関すること占める割合が激増する。


BALDR FORCE
よい作品ではあるんだけど…。
アクションは苦手ではないし、絵も嫌いではなかった。
だから、嵌れなかった原因は一つだけ。
次に攻略するヒロインが犯されてたってことだと思う。


CROSS†CHANNEL
田中ロミオ作品。
とにかく凄い。
登場人物皆狂っている、けど純粋。
どのヒロインが…とかではなくて、全てを通してこう…。
うまく言い表せないorz
とにかく、涙が出たけど単純な感動とは違うものであった。
お気に入りのヒロインは佐倉霧支倉曜子


Fate/stay night
神。
ここで敢えて私の評価を書くまでもないだろう。
お気に入りのヒロインは遠坂凛


遠坂凛
各ヒロインについて細かく書く余裕はないし、これまでのところ実際に書いていない。
が、これだけは特別枠ってことでw

萌えのふりまき具合なら凛よりもクリスや希望の方が上だろう。
では何がよいのか?
絵的には勿論好みである。
ツンデレな感じの性格もよい。
しかし、それだけではない。
遠坂凛には確固たる幸せへのイメージがある。
Fateエンド後ですら、凛さえいれば士郎は幸せになってしまうんではないかと思えるほどに。
根拠などない。
敢えて言うならば、「凛だから」。
そういった面が遠坂凛の一番の魅力ではないかと思う。





続く。





まとめ方についてちょっと後悔している。
タイトルだけ並べて終わらせておけばよかったとorz
今更言っても仕方がないので(多分)最後までしっかりやりますけどね…。