VⅤ5

Final Fantasy V
「V」と「Ⅴ」って同じ扱いだっけ?とか考えつつも緩々と進行中。
気になるならFF5って書いてしまえば問題ないんですけどねw


さて、今回は火力船カルナック城
船はともかく、城の方は結構苦労しました。
目標は勿論全宝箱回収+エアロラ、デスクローのラーニング
ついでにいいアイテム盗めたらいいなとかもありますが、後に買えるものばかりなので優先順位は低いです。
で、結局5回ほどやり直すはめになりましたorz
2回は大地の衣盗みたくて欲を出してたら、時間が間に合わなかったためです。
一回は運悪くデスクローラーニングし損ねたため。
問題はもう一回の失敗です。
目標達成して時間にも間に合ったんで、大地の衣は盗れなかったけど、まぁいいかと思ってたんですが…。


「ぐんそう」がモンスター図鑑に登録されてませんでしたorz


確かに一回は戦闘したはずなんですが、どうやら相手が逃走した場合には登録されないようです。
これは流石に盲点でした。





「○君ってさぁ、いっつもタイミング悪いよね」と言われたことを思い出しました。
外はいい天気で学祭(http://www.geocities.jp/fumonsai/)日和。
でも私は気分悪くて外に出られずorz
明日は意地でも行きますけどね…。