第一世界でのモンスターずかんまとめ

FF5
タイトル通り第一世界でのモンスターずかんまとめ

  • 総数:98種類
    • 地上の雑魚:69種類(1〜69)
    • 海上の雑魚:6種類(191〜196)
    • ボス:23種類(243〜265)
  • 忘れそうなもの
    • 41 ぐんそう
  • 注意点
    • ロケットほう、かえんほうは載らない
    • 同名で複数の形態があるものは、ずかんでは一つに纏められるギルガメッシュなんかはそれぞれ別物としてずかんに載りますね…まぁ、当然か。)
    • 倒した数の表示上限は9999


忘れそうなものとしてはバンダースナッチとかコルベットとかプロトタイプとか、考えれば他にも色々あるけれど、モンスターずかんをそれなりに見てる人ならばどの辺の敵が抜けてるかはなんとなく分かるでしょう。


既に各所でリスト公開してあるからこんな事書く意味はないなと分かっているけれど、今日は他に書くこともなさそうなので…。
まだ早朝ですけどねw


ところで、アイテムのラムウの複数取得ってできなくなってます?
ストップかけて倒したんだけど、2度目の出現の気配がないんですが…。