カメェェェッー!

ワロタ。
FF5
第3世界でエクスデスがギードに向かって叫ぶ言葉ですね。
いや、確かに亀なんだけど、でも…みたいな。


さて第3世界ですが、とりあえずピラミッドまで終わりました。
セクメトからはとうぞくのこてを盗みましたが一個だけです。
逃げれば何度でも出現してくれますが、ブレイブブレイドをとろうと思ってるので仕方ありません。
ブレイブブレイドは入手前なら回復可能とかいう事を聞いたこともありますが、少なくともGBA版では回復しないようです。
ピラミッドの石盤ではウィザードロッドサスケの刀正宗を解放しました。
ウィザードロッドはともかく後二つは要するに余計な特殊効果なんかいらないという選択です。
属性がついてたり追加効果があったりすると使い辛い事もありますからね。
あとはどうにでもなる事が多いので気を張らずのんびりと進めたいと思います。
それにしても99個盗むが出来ないのは色々と痛いなぁ…。





ばってん荒川さん死去をid:sparkさんのところを見てて知りました。
こちらでは殆どニュースになっていません。
単に私が見てなかっただけかもしれませんが。
福岡県民の私としては渡る世間のあの方より、こちらの方がショックです。


追記…というかお詫び。
福さ屋は勘違いでしたorz
ちなみにこれの事です。



3、2、1、ピシャッ!バージョンはYouTubeにないのか(何
…あれ?あっちはばってん荒川で合ってる??違いますよね???
長く離れてるので記憶が曖昧です。。。
あ、うまか棒か(ぇ