ゴゴ

FF5
にっくきものまねし
金の髪飾りを盗もうとして、一時間以上かけてしまいましたorz
基本的に、ぬすむ(正宗装備)→カウンターに耐える→ウインドウを開いてセリフをスルー→リターンというパターンで頑張ったわけですが…。
問題その一、セリフが長い。
問題その二、カウンターでリターン役が死亡するとタイムロス。
問題その三、倒す(何もしない)だけでも1分半を要する。
問題その四、私の運が悪い(ぇ
以上の理由で戦闘で全滅の危険性は皆無なんですが、何度か失敗しました。
おかげさまで、奴のセリフを幾度となく聞く羽目にorz
フォークタワーでのフレイムシールド集めとコルナゴのつぼ入手が意外とアッサリとうまくいった後だっただけに、余計に辛かったです。
ものまねし入手後はスティングレイ相手にして即マスターにしました。
ちゅうだんマンセー
りゅうのひげも二つ拾えたので満足です。
次は大海溝かな。






とりあえず買ってきたけれど、まだ読んでません。
KOTOKOさんのシャルシェも見かけたけど、通販で明日か明後日に届く予定なので…シャンテと一緒に(ぉ
勿論ロミオ&KOTOKO買いですがなにか?