あやしいトラバ


似たような内容のトラバが各所(私の周りだけかもしれませんが)に送られている模様です。
皆さん気をつけて…も来るものは仕方がないので、速攻で削除しましょう。






シルフィードタバサの冒険、読み終わりました。
シルフィードがまさかあんな奴だとは…。
サイトと気が合いそうな気がしますね。
あとは、タバサが何故強いのかというのが分かるのがよかったです。
強いというより、戦い慣れているという感じですが。





FF5
大海溝イストリーの滝をクリアしてとうとう新ジョブ入手しました。
大海溝のボスは例によって斬鉄剣
魔法のランプの回復ポイントがあそこにあるんだから使わない手はないでしょう。
リヴァイアサンはマイティガード→メテオ→ものまね→ものまね…。
ふざけた戦法ですが、回復いらないほどに楽勝なので。
で、新ジョブですが、意外と使えます。
予言士は「よげん」は使えませんが「せんこく」は結構使える…かもしれません。
即死耐性がない敵には確実に死の宣告が効きますから。
剣闘士は「ひっさつ」がカッコイイ…実用性はともかく(笑)
砲撃士はまだ使ってないのでよく分かりませんが…。
次はフェニックスの塔にでもいってきます。
確かあいのうたがよく効くので簡単なはず。