一景

広島といえば日本三景の一つ、宮島(厳島
というわけで、宮島へ行ってきました。
広島駅からJRで宮島口、そこから連絡船で宮島へ。
片道30分程度で意外に近かったです。
で、まずは厳島神社を押さえておくべきだろうということで直行。
厳島神社といえば例の鳥居のイメージが強かったです。



が、実際に行ってみると、神社自体も素晴らしい!



海上に建つ神社は予想以上に良いものでした。
そして、厳島神社以外にも様々な建物がある宮島。



日本三景は伊達じゃないですね。
残念ながら時間の都合でロープウェイには乗れませんでしたが、それでも十分に楽しめました。
機会があれば、また行ってみたい所です。


これで広島2日間の旅は終了。